さるたひこじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方猿田彦神社のお参りの記録一覧
絞り込み

こちらも以前行った時に不思議なご縁を感じた神社だったので、プラス御朱印を。
お願い事してるときに心地よい風が吹いてなんとなく「大丈夫だよ」って言ってくれてるのかなと感じました。
ここ最近風はよく吹いてるし、なんなら台風近いてるっぽいから珍しいことではないと思うけど、お願い事してるときにって願う言葉に集中してなかなかそういうの感じることできないけど、ここではしっかり「あ、心地よい風吹いてる…」て感じたのでなんか印象に残りました。
おかげで、こちらに参拝してから心が落ち着きました。
御朱印は、全種類欲しかったけど給料日前で絶賛金欠なので切り絵は今回諦め…また給料日後に来ます。
ここも好きな神社です。
御朱印お願いしたら、栞貰った。嬉しい。

大宮八幡宮から歩いて向かって行きました🐾
着く直前におばあさんに道を聞かれたけどわからずごめんなさいをした後で、ネットで調べてあげればいいんだ!って思って戻ろうとしたけど信号は赤🚥
渡れないでいたら他の方に聞いて解決したみたいでよかった☺️
すぐに答えてあげられたらよかったのに反省…
そんな道案内をしてくださる猿田彦の神社に👺
道路からすぐに鳥居と拝殿があって離れた右手には社務所と手水舎。
奥の方には大きな建物🏠
まずは手水舎で清めてから拝殿でご挨拶。
奥に行こうとしたら見事な枝垂れ桜があってびっくり!
奥にも建物がありますが、道場か何か?
お鏡はあったけどなんだろう?
帰りに隣に消防車と救急車が来てて何かあったのかな?
もっと読む






三連休の真ん中、天気予報では唯一雨マークのない日。西東京あたりを御朱印散歩。
まずは猿田彦神社。
車道から鳥居、拝殿がギュッと近いコンパクトな造り。手水は社務所側。
こちらの神社、SnowManファンはぜひ行きましょう。雪だるま☃️の絵馬があり、メンバーカラーのリボンを選んで結ぶことができます。えええ🎀
実は私、SnowMan五大ドームツアー(2025-2026)福岡ドームが当たりまして、12月に人生初めての一人旅が決定したばかりなのです✨これはご縁ですね、感謝を伝えなくちゃ。
絵馬、書きました。推しはピンクと赤なのですが、迷ってピンクのリボンにしました。
12月5日無事に福岡に行ってコンサートを楽しめますように。メンバーも元気でツアーを完走できますように。
同じ境内にもうひとつ拝殿があって、こちらは太道教(霧島神宮霧島講東京支部)の神社だということです。
もっと読む
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ






























































