御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

世尊院のお参りの記録(1回目)
東京都阿佐ケ谷駅

投稿日:2019年05月07日(火) 19時44分27秒
参拝:2019年4月吉日
2
阿佐ヶ谷神明宮へお参りに行く途中、とても立派な山門を見つけましたが残念ながら閉まっていました。
調べたところによると、お正月などの特別な日だけ門が開き参拝できるそうです。

門の前には大きな車通りの多い道があり、その向こうには観音堂がありました。
こちらも世尊院境内の一部で、後から横断する形で道ができたので分断されてしまったそうです。
世尊院の山門・神門
世尊院の山門・神門
世尊院の歴史
世尊院のその他建物
世尊院のその他建物
世尊院のその他建物
世尊院の地蔵
世尊院の末社・摂社
世尊院の末社・摂社
世尊院の末社・摂社
世尊院の歴史

すてき

みんなのコメント2件)

阿佐ヶ谷駅から中杉通りで神明宮に向かう角のところですね。
私も気になっていました。
参拝は期間限定なんですね。

2019年05月07日(火) 21時30分44秒
めあとよめあとよホトカミサポーター

エムさん、コメントありがとうございます。
そうです!そちらのお寺です。存在感がありますので気になりますよね。。
公式サイトを見つけられず、口コミサイトや個人ブログでの情報ですけど いつでも参拝できるわけではないという情報が多かったです(´・_・`)

2019年05月07日(火) 22時54分06秒
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
世尊院の投稿をもっと見る11件
コメント
お問い合わせ