御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2023年2月※宝福寺ではいただけません

宝福寺のお参りの記録(1回目)
東京都方南町駅

投稿する
03-3381-7029

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

投稿日:2021年03月13日(土)
参拝:2021年3月吉日
方南通りを新宿方面から方南町方向に。南台図書館前から坂を降りてずっと道なりに…。小学校を超えたら、そのまま道沿い右手にあります。
多田神社とは隣接説していて、互いに中で繋がっています。

御本堂右手に観音様が居られて、お参りすることができます。鳴らす鈴も賽銭箱もあります。ただし扉は開いていますが、内側のガラス戸で中は拝見することは出来ません。

去年から、境内に観音堂が造られましたが、まだこちらに移される時期は未定のようです。

静かなお寺です。

御朱印は本堂右手の社務所で頂けるようですが、いつも当方のタイミング悪いのか、半年越しで御住職がいらっしゃるときに伺えていません。
それもまた、新しい観音堂と共に、ゆっくりと楽しみにしているところです。
宝福寺の建物その他
多田神社左隣の入口。
宝福寺の建物その他
多田神社左隣の入口から。参道の正面にへ本堂、左手に観音堂。
宝福寺の本殿
御本堂右手のこちらで観音様にお参りできます。
宝福寺の建物その他
先に見えるのが新しい観音堂です。
宝福寺の建物その他
まだ移されていませんが、新しい観音堂です。
宝福寺の自然
宝福寺の地蔵
宝福寺の自然
境内にて。
宝福寺の建物その他
小学校を通り越した道沿いからの入口です。
宝福寺の仏像
参道手前の左手に。
宝福寺の建物その他
多田神社左手の入口から。

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
宝福寺の投稿をもっと見る26件
コメント
お問い合わせ
法輪寺限定御朱印小バナー2023年2月