御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
自由が丘熊野神社ではいただけません
広告

じゆうがおかくまのじんじゃ

自由が丘熊野神社のお参りの記録(1回目)
東京都自由が丘駅

投稿日:2022年12月01日(木)
参拝:2021年7月吉日
ご遙拝(改めてご挨拶)させて頂きました。
ワタシは2年間、「専門学校」に通った際、札幌諏訪神社さまを氏神さまとして、お世話になっておりました。
しかし、ワタシは2年間、「通信制大学」で学んだ際、キャンパスは東京の「自由が丘」でした。
うかつにも、この土地の氏神さまに、直接お詣り・「ご挨拶」させて頂くことを、すっかり「欠礼」しておりました。
「通信制大学」は3日間、朝から晩まで「授業・演習・テスト」で「缶詰状態」です。
北海道から東京に出て「自由時間」と言えるのは・・・。
羽田からすぐに新宿に向かって「紀伊国屋新宿本店」ビルにこもり、大学関係の文献を「スーツケース1つ分」買うこと。
それから「都営新宿線」に乗って、「靖國神社さま」をお詣りすることでした。
後の日は、JR大森駅の近くの「いつものホテル」から、「JR京浜東北線」・「東急大井町線」でキャンパスへ通うだけ。
最後の日の「テスト」が終わったら、早く解散させてくれますので、すぐに羽田に向かい、札幌(新千歳)行き「最終便」に飛び乗っていました。
結局、この土地の「氏神さま」へお詣りし、「ご挨拶」させて頂くことが出来ませんでした。
ワタシは、無事「学業成就」して「卒業」しましたのにね。
「靖國さま」ばかりお詣りせず、時間を見つけて、その土地の「氏神さま」へ、直接「ご挨拶」させていただくべきでした。
自由が丘熊野神社の御朱印
文月 御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

てまぽんさんのプロフィール画像

てまぽん167投稿

てまぽんさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
自由が丘熊野神社の投稿をもっと見る136件
コメント
お問い合わせ