御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
用賀神社ではいただけません
広告

ようがじんじゃ

用賀神社のお参りの記録(1回目)
東京都用賀駅

投稿日:2020年08月27日(木)
参拝:2020年8月吉日
大きく立派な木々に囲まれた素朴で素敵な神社です。中でも「一福の松」と銘命された拝殿前の黒松が印象的でして、黒松のコブを無心に触りながら祈祷すると数日後に願いごとが叶うとのこと。しっかり満遍なく触らせていただきました。
用賀神社の自然
「本殿新築時1975年夫婦松として、黒松、赤松を植樹された。雌松である(赤松)に平成23年頃ピンポン玉程のこぶが生まれ、日一日、一日と今日に至り育ち続いております。氏子の皆さんがそのコブにさわり無心に祈祷すると不思議と願い事が数日間の後に叶う様に成り多くの氏子さんに伝わり平成28年2月1日に一福の松と銘命しました。 」と記載があります。
用賀神社の鳥居
社号碑と鳥居
用賀神社の本殿
拝殿
用賀神社の狛犬
狛犬
用賀神社の狛犬
狛犬
用賀神社の建物その他
ご祭神の石碑。石碑には三神の記載ですが、別にいただいた「用賀神社参拝の栞」には
・天照皇大神 ・八幡大神 ・倉稲魂命 ・市杵島姫命 ・大山祇命 ・菅原道真公
とご祭神についての記載がありました。
用賀神社の像
用賀神社の末社
稲荷神社 鳥居
用賀神社の末社
稲荷神社社殿 お狐さんが網囲いで守られています。歴史がありそうです。
用賀神社の芸術
稲荷神社 社殿彫刻
用賀神社の芸術
稲荷神社 社殿彫刻

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
用賀神社の投稿をもっと見る31件
コメント
お問い合わせ