とよかわいなりとうきょうべついんごぶんしゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方豊川稲荷東京別院御分社のお参りの記録一覧

6月29日、己巳の日で大原不動尊とともに一番の目当てでした豊川稲荷東京別院御分社お参り

己巳の日のへびくぼ市でしか御朱印がお受けできません。

マクドナルドのあるビルの裏手、ちょっと路地に入ったところにあります。

今日御朱印受けられることご存知の参拝者でやはり並びますね。

今回御朱印の授与所はビルの3階の家具店にありました。貼ってある案内に沿って行きました。多分授与所の場所提供は商店会でローテーションしてるようなので毎回変わります。

豊川稲荷の御朱印
大原不動尊とセットで見開きの御朱印になりますが、一応単独でも授与できるようです。6月なので梅雨らしく和傘の柄です。

大原不動尊の御朱印と並べます。授与所に設置された金銀融通の印を真ん中に自分で押します。

開運商店街の一角に行列があります。こちらは白蛇展示単独の行列です。今回はミーくんが商店街へ来てたらしいです。

そしてこちら、もうヤバい予感しかしませんね。10時半くらいの時点です。左奥へ行列が続いてますが最後尾がカーブの先で見えませんでした。

はい、蛇窪神社の出張授与所です。出張所のほうで2時間待ちくらいとのこと。蛇窪神社現地は9時の時点で8時間待ちで新規並び終了だったとツイッターで見ました。救急車も数回来たとか。今回は日曜日で全国から来てたことでしょう。次回の己巳の日は8月28日、さらに暑くなると思うので参拝予定の方は体を冷やすもの、2Lペットボトルでも持ってかないとヤバいと思います。(私的に1本じゃ足りない気も)

写真を一緒に撮っちゃったので、大原不動尊も載せちゃいました🙏
✨豊川稲荷東京別院御分社の御朱印✨と✨大原不動尊の御朱印✨
己巳の日だけ蛇窪市が行われるのですが、その商店街の方でいただける御朱印✨
それぞれちょっと離れており、散歩がてら行く方多いみたい🎵
こちらは普通の大きさで1体ずつになっており、2体いただいて、自分で見開きになるよう御朱印帳に貼ります☝️
なので1体でも大丈夫👌
2体いただくと、真ん中に金銀融通印の割り印押して貰えます😆⤴️💓✨

右:大原不動尊の御朱印✨ 左:豊川稲荷東京別院御分社の御朱印✨

豊川稲荷東京別院御分社✨

大原不動尊✨

己巳の日の へびくぼ市(いち)でお参りしました。ご朱印巡りのパンフレットで案内されていた広場で書き置きのご朱印をいただきました。

己巳の日 へびくぼ市限定のご朱印。

己巳の日に蛇窪神社でいただいたご朱印巡りのパンフレット。

2022年3月17日、己巳の日に御朱印をいただきました。
商店街のイベント「へびくぼ市つちのとみの日御朱印めぐり」のチラシ(ペーパー、フライヤー)をいただき、豊川稲荷御分社と大原不動尊の御朱印を知りました。蛇窪神社へお参りした際入口で配布していました。
蛇窪神社の己巳の日の人出があるので御朱印巡りをしている方もかなりいらっしゃいました。
蛇窪神社から目黒信金二葉支店へ行くと信用金庫の外に机を出した商店街の係の方が御朱印めぐりチラシにスタンプを押してくれます。
それを持って道中の交番手前の大原不動尊と豊川稲荷東京別院ご分社にお参りします。
その後御朱印授与場所(この日はほのぼの広場)にて、豊川稲荷さんの御朱印授与係に初穂料をおさめ、書き置き御朱印を授与していただきました。
大原不動尊の御朱印授与係と机を並べていますが、一度には手続きできず、並びなおして両方をいただく形です。
御朱印のデザインは毎回変わるそうです。
蛇窪神社の御朱印授与時間より、御朱印巡りの開催時間の方が短いのですが、私は14時半過ぎにへびくぼ様を出発したのでぎりぎり間に合いました。
豊川稲荷さん、大原不動尊さん、御朱印授与所兼抽選会場は駐車場がありませんので車での参拝は難しいと思います。
神社は駅前の三栄第一ビル1階にありますが、建物内からは行けません。ビル南側の細い私道を入ってすぐと右折すると建物の外側に南を向いて鎮座しています。シャッターが付いているので夜などは参拝できないと思われます。

2022年3月の己巳の日の御朱印です。春らしく花が咲いています。

ビルの南側にある細い行き止まりの私道に面したお稲荷さんです。

蛇窪神社入口で頂いた御朱印巡りのリーフレット。初めてだったので目黒信用金庫が分かりにくく通り過ぎそうになりました。
東京都のおすすめ3選❄️
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ












































1
0