御朱印・神社お寺の検索サイト
ことしろぬしじんじゃ
農村公園になってるんですね。ベンチや喫煙所がありました。 狛犬さんは年代が違うんだろうか?面白いけどかわいいお顔をしています。 本殿の飾りが・・・お顔は??
日本で恵比須様を祀る式内社は3社あり、そのうち2社が阿波にあります。 こちらはそのうちの1社になります。 境内は伊月農村公園として整備されております。 社殿もかなり立派です。
阿波国阿波郡の式内社です。第三代安寧天皇さまの伯父にあたる多氏の子孫にあたる出雲族が阿波国へ渡り、そこで祖神である事代主命さまを祀ったとされています。式内社の中でも事代主命さまの名前が神社名になっている貴重な神社です。
《一の鳥居》 あたりは一面田んぼです。
《境内》 神域は伊月農村公園という名前になっています。
御朱印メルマガを受け取ろう
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。