御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

こころよしじんじゃ

快神社のお参りの記録(2回目)
徳島県蔵本駅

投稿日:2021年09月14日(火)
参拝:2021年9月吉日
こちらの快神社さまで親子3代に渡り、名付けをしていただきました。先代の宮司様は、ネットもない時代から日本全国の赤ちゃんの名付けで有名だったらしく私の両親も私が生まれたすぐに伺って名付けをして下さったそうです。
私も同じ様にしたくて、息子が生まれる前から相談に伺いました。私も息子も思うがままの良き人生を送れて感謝しています!
先日、海外で孫が産まれて今は、帰国出来ないので代わりに私が、相談に伺い、宮司様も代替わりされていますが、とても親切に親身になって話を聞いてくれて素敵な名付けをしていただきました!後日、孫の写真とお赤飯とお供えを持ってお宮参りの代参に参拝させて戴きました。実は、息子夫婦は快神社さまで家族婚もして戴いています。素敵な御朱印もいただきました。
快神社の御朱印
今月から始まった阿波弁シリーズで今月は、十五夜があるからお月様にええでないでと阿波弁が書かれています。
快神社(徳島県)
台湾から奉納された有名なお店の提灯が飾られていました。外には、医療従事者さまへの敬意を表した珍しい藍染の幟が城西高校から奉納されたそうですが、飾られていました。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
快神社の投稿をもっと見る70件
コメント
お問い合わせ