参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

普濟寺の日常2019年08月05日

髙橋秀城さんのプロフィール画像
髙橋秀城
最近、本堂の奥の方から、いくつかの掛け軸が見つかりました。
釈迦涅槃図(明治37年(1904)製作)、千観音仏(大正7年(1918)製作)、如意輪観音(昭和6年(1931)製作)などです。
初めて目にするものばかりで驚いています。
これらの掛け軸は、ご先祖様の信仰心の厚さが伝わってくるものです。
末永く守っていければと思っています。
普濟寺(栃木県)釈迦涅槃図普濟寺(栃木県)千観音仏普濟寺(栃木県)如意輪観音

すてき15

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

髙橋 秀城(しゅうじょう)です。
栃木県さくら市にある普濟寺という寺の住職をしています。
お寺の仕事をしながら、日本古典文学の研究や、大学での講師、やんちゃ盛りの幼稚園生の息子の遊び相手をしています。

髙橋秀城さんの他の投稿

普濟寺
公式
栃木県
普濟寺の写真です。
普濟寺(栃木県)
9
普濟寺
公式
栃木県
境内に咲くアジサイです。 色が変化するものもあって楽しいですね。
普濟寺の自然
6
普濟寺
公式
栃木県
普濟寺恒例の大施餓鬼会のご案内です。 御檀家様のご先祖様をはじめ、有縁無縁一切精霊を御供…
普濟寺(栃木県)
1
普濟寺
公式
栃木県
最近、本堂の奥の方から、いくつかの掛け軸が見つかりました。 釈迦涅槃図(明治37年(19…
普濟寺(栃木県)
3
髙橋秀城さんの投稿をもっと見る
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
行きたい投稿する