参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

涅槃寺の投稿(1回目)by 和泉こう

和泉こうさんのプロフィール画像
和泉こう
131投稿
佐野厄除け大師から歩いてすぐの所にありまして、マニアック過ぎるのか? 厄除け大師の影に隠れてしまってか? 誰も居ませんでした!!が私的にはこっちのがひっそりしていて好きですね。
涅槃寺の本殿
バイクに乗りはじめた頃の話です。埼玉北部の私の自宅から祖母と母の実家がある館林を少し行くと佐野でした。バイクや車で40分ほどとちょうどよい距離。
涅槃寺の歴史
バイク乗りたての私はR1-Zと云う今では珍しい2ストロークのオートバイに乗っておりまして、その馬力は250ccで馬力規制前の車種で45馬力。ちょっと改造すると50馬力は出ておりました。
涅槃寺の本殿
SR400と云う単気筒のオートバイは400ccなのにわずか25馬力。私のR1-Zの半分ほどの馬力。その赤いSRのお姉さんに「おれのバイクの半分しかパワーねーじゃん」と若い私はゲッラゲラ大笑いして彼女に言うと「バイクはね、馬力じゃないのよ」とクスっと笑って言いました。ヘルメットを脱いだ彼女の金髪があでやかで眩しかった事を憶えています。
涅槃寺の自然
それから取り憑かれるように車もバイクも馬力にこだわりましたが、あの時の赤いSRに乗った金髪のお姉さんが言っていた「馬力じゃないのよ」が今…小排気量バイクに乗っていて、ようやくわかります。
これもあの時、佐野厄除け大師でSR乗りの金髪の彼女に出会っていなければ気付くようで気付かなかった事かと思います。そして神仏に感謝いたします。
涅槃寺の像
ぼくは勝手に、南無田ナムローさんと名付けて愛着を持っておりますが…違いますよ、違いますからね(笑)
確認しに名前を見に行ってみてください。

すてき22

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

昔、若い頃、交通事故で左目を怪我してしまい歳を経るごとに段々左目の視力が衰え以前から興味のあった神社仏閣巡りを投稿して癒やしを求めようかと思いまして

涅槃寺の最新の投稿

もっと見る(5件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

和泉こうさんの他の投稿

総願寺
埼玉県
〜さびしがり屋たちの、晩餐〜
総願寺の建物その他
4
光恩寺(赤岩不動尊)
群馬県
〜慈しみ〜
光恩寺(赤岩不動尊)の本殿
7
鷲宮神社
埼玉県
〜人間はヒトとして生きるべき、動物なのでしょうか? 〜
鷲宮神社の周辺
7
愛宕神社
埼玉県
〜暴君と化した、つぐない〜
愛宕神社の自然
5
和泉こうさんの投稿をもっと見る
何かお気づきの点はありますか?