御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
涅槃寺ではいただけません
広告

ねはんじ

涅槃寺のお参りの記録(1回目)
栃木県佐野市駅

投稿日:2020年07月24日(金)
参拝:2020年7月吉日
佐野厄除け大師から歩いてすぐの所にありまして、マニアック過ぎるのか? 厄除け大師の影に隠れてしまってか? 誰も居ませんでした!!が私的にはこっちのがひっそりしていて好きですね。
涅槃寺の本殿
バイクに乗りはじめた頃の話です。埼玉北部の私の自宅から祖母と母の実家がある館林を少し行くと佐野でした。バイクや車で40分ほどとちょうどよい距離。
涅槃寺の歴史
バイク乗りたての私はR1-Zと云う今では珍しい2ストロークのオートバイに乗っておりまして、その馬力は250ccで馬力規制前の車種で45馬力。ちょっと改造すると50馬力は出ておりました。
涅槃寺の本殿
SR400と云う単気筒のオートバイは400ccなのにわずか25馬力。私のR1-Zの半分ほどの馬力。その赤いSRのお姉さんに「おれのバイクの半分しかパワーねーじゃん」と若い私はゲッラゲラ大笑いして彼女に言うと「バイクはね、馬力じゃないのよ」とクスっと笑って言いました。ヘルメットを脱いだ彼女の金髪があでやかで眩しかった事を憶えています。
涅槃寺の自然
それから取り憑かれるように車もバイクも馬力にこだわりましたが、あの時の赤いSRに乗った金髪のお姉さんが言っていた「馬力じゃないのよ」が今…小排気量バイクに乗っていて、ようやくわかります。
これもあの時、佐野厄除け大師でSR乗りの金髪の彼女に出会っていなければ気付くようで気付かなかった事かと思います。そして神仏に感謝いたします。
涅槃寺の像
ぼくは勝手に、南無田ナムローさんと名付けて愛着を持っておりますが…違いますよ、違いますからね(笑)
確認しに名前を見に行ってみてください。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
涅槃寺の投稿をもっと見る8件
コメント
お問い合わせ