御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

賀茂別雷神社のお知らせ(120回目)栃木県多田駅

10月
11

【賀茂別雷神社神職といざなぎ流太夫による収穫感謝と五穀豊穣の祈り】のご案内

日程:2025年10月11日(土)14時00分〜15時00分
投稿日:2025年09月16日(火) 13時34分50秒
⚫︎会場: 栃木県佐野市 賀茂別雷神社 社殿
栃木県佐野市多田町1506

⚫︎日時 :令和7年10月11日(土)
午後2時00分〜
※なるべく開始時間の10分前までに受付をお済ませください。事前に資料をお渡しします。開始までに読んでおいてください。

⚫︎受付場所: 賀茂別雷神社 授与所にお申し出頂き、初穂料をお納め下さい。

⚫︎初穂料 :お一人 2,000円(所要時間は概ね60分程度です)
※参加者1名につき1枚、特別御朱印をお授けします。

この度、賀茂別雷神社に高知県香美市物部町に伝わる民間信仰『いざなぎ流』太夫である根本直樹(直峰)氏をお招きいたします。いざなぎ流は高知県香美市物部町に残る古い民間信仰の一つであり、いざなぎ流御祈禱法にて神前で収穫感謝と五穀豊穣の祈りを捧げていただく貴重な機会を設けました。

《〜いざなぎ流祈禱法 太夫 根本直樹(直峰)氏より〜》
 本来であれば関東圏でいざなぎ流の祈りに接する機会はまずありませんし、太夫の減少によりいざなぎ流御祈禱に接することすら現地の高知県においても難しくなっているのが現状です。今回は毛利禰宜とわたくし根本との個人的な繋がりから、いざなぎ流の式法で祈るだけではなく、皆さまに実際のいざなぎ流の祈りに接していただければと思い、見学のお許しをいただきました。

 いざなぎ流太夫による祈りの姿を見学できるとても貴重な機会です。ご興味のある方は、ぜひお参りと見学にいらしてください。

※当社の詳しい情報は、ホームページをご参照下さい。

https://tadakamowake.com/

♯栃木県♯佐野市♯賀茂別雷神社♯雷くん♯昇殿参拝♯御朱印♯いざなぎ流♯いざなぎ流太夫♯御幣♯いざなぎ流祈祷法
賀茂別雷神社(栃木県)
賀茂別雷神社(栃木県)
賀茂別雷神社(栃木県)
賀茂別雷神社(栃木県)
賀茂別雷神社(栃木県)
賀茂別雷神社(栃木県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
賀茂別雷神社のお知らせをもっと見る256件
三重四天王寺の御朱印横浜御嶽神社の御朱印

賀茂別雷神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ