御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

せんげんじんじゃ

浅間神社のお参りの記録(5回目)
栃木県葛生駅

投稿日:2023年06月01日(木)
参拝:2023年6月吉日
自分の知る限り、館林から東西南方向には少なくとも数十km先まで有人の浅間神社はないので、北の栃木方面に戻ることにしました。
佐野の市街地付近にも有人浅間神社はないので一気に25km北上し山間部の葛生町へ向かい、久しぶりに嘉多山 浅間神社へ。
しかし神社縁起が館林藩の鬼門守護なので、この順番での参拝は結縁ありまくりでいいかもw

こちらはハレの日ではなくケの日でした。
浅間神社は桜の時期と初山にお祭り設定してるところの二系統に分かれてますね。

おほっ♪ 女神様の切り絵増えとる(*´Д`) サクヤ巡りを思い付いて良かったw
今日行った4社の中ではここの参拝難易度はNORMAL
浅間神社の御朱印
市杵島姫命(*´Д`)
これまでに弁天様や市寸島比売のお姿札もいくつかの神社で授かってますが、全て伝統的な浮世絵みたいなやつなのでw これでまた神棚が映えます♪
浅間神社の御朱印
こちらはエルフっぽい卯の女神(*´Д`)

・・・結局、木花咲耶姫関係は何も持ち帰ってないw
浅間神社の鳥居
こちらの浅間神社は普通にケの日だったw
浅間神社の鳥居
浅間神社(栃木県)
今回は鮮烈な緑
浅間神社の本殿
浅間神社(栃木県)
こちらも今回は本殿のみ参拝(^^;
浅間神社(栃木県)
10番は木花咲耶姫じゃなくて菊理姫だったのか・・・(;・∀・)
白山神社の御札と祀り直そう(^^;

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
浅間神社の投稿をもっと見る90件
コメント
お問い合わせ