御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

こふじじんじゃ

小藤神社のお参りの記録一覧
栃木県 葛生駅

1〜23件23件中
くし
くし
2022年05月22日(日)1703投稿

浅間神社を受印したことで、よし!これで佐野市の受印可能な神社はフルコンプした☆(゚∀゚)
・・・と思ったんですが、1週間後に浅間神社の投稿をする段になって浅間神社の兼務社のここが残ってたことに気付いた!Σ(*_*; ここを受印しなければ真の佐野完全制覇とならない(>_<)
時計を見たら2時半、あぁ葛生なら全然間に合う(゚∀゚)とさっそく受印しに再訪!

兼務社朱印とのことでまずは浅間神社の方へ。
ところが一瓶塚稲荷の切り絵の看板はあったのですが、こちらについては特に案内等なし(´・ω・`)?
(このため先週行った時はこの神社の存在すら知らなかった・・・)
どうも今日は宮司さん在住のようだったので、呼び鈴を押して聞いてみたところ、いま小藤神社の切り絵は切らしてると・・・

・・・あぁ、またこういうオチか orz
と意気消沈したのですが、宮司さんが「ちょっと聞いて来ますんで5分くらいお待ちください」と車でどこかへ・・・へっ!?Σ(; ゚Д゚)

なんと小藤神社の切り絵を補充して拝受してくれました! ここまでしていただけるなんて何てお礼を言っていいやら・・・誠にありがとうございました!(;∀; )

(・・・浅間神社さんはホトカミ公式登録してるので、たぶんこの投稿で、アイツが寺社に失礼な投稿繰り返してるくしって奴だったのか!(-_-#)と身バレしたと思う・・・(^^;)
やっぱ近くの寺社とかよく行く寺社のことはもっとお上品に書こうw)

さて無事に受印できましたので、実際に小藤神社参拝に・・・ここは小野寺の村檜神社近くから葛生に抜ける山道の出口で、そういえば確かに神社があったな( ゚д゚)!と今回をキッカケに思い出しました。
静かで良い神社でしたよ・・・参拝中ずーっとウグイスが鳴いてて非常に和んだ(*´‐`)
森の中の神社+雨+時期的にやっぱり蚊にまとわりつかれたのですが、不思議なことに手を合わせてる途中はなぜか蚊も空気読んで顔とか露出部を全く狙ってこなかった・・・これも御神徳か?(;゚д゚)

一応これで佐野市で現段階で御朱印ある神社は全制覇だと思います☆ もしあそこまだ行ってないぞ!(゚Д゚)というのがありましたらぜひとも情報くださいませ(*_ _)
※旧葛生地区
浅間神社、小藤神社、八坂神社
※旧田沼地区
一瓶塚稲荷神社、賀茂別雷神社、出雲神社、八雲稲荷神社、宇都宮神社、道了神社(種徳院)
※旧佐野地区
唐沢山神社、湧釜神社、植下赤城神社、朝日森天満宮、人丸神社、沼鉾神社、天明宿星宮神社、孫太郎神社、浅沼八幡宮

現住所の足利市の神社も全制覇したいところですが、こちらは祭礼日とか11/11の文化財一斉公開の日限定しか受印できないところがやたら多くてたぶんムリ(>_<")

小藤神社(栃木県)

調べてみたところ、ここの主宰神は天児屋根命らしい(^^;
まぁ相殿に木花咲耶姫が祀られてるのでそっちのイメージかと
もっとも男神だったら切り絵じゃなく普通の安い御朱印を受印しましたがw

小藤神社(栃木県)

左の公民館に駐車させてもらいました

他19枚の写真を見る
もっと読む
行きたい
行った
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ