あんらくじ|真言宗豊山派|積水山
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方安楽寺のお参りの記録一覧
絞り込み


以前行った孫太郎神社と同じく、藤原家綱に纏わるお寺です。
家綱が菅原道真の功徳により朝鮮三力士に勝って佐野に帰還後、道真公の葬られた大宰府の安楽寺を船で運んで移築したという伝承のお寺。
最初に行った日は梅雨真っ只中の大雨でとても参拝できず、翌週の休みに出直し(><)
参拝した日は年配のご住職が対応してくださったのですが、どうも御朱印は息子さんのお坊さんが書いてるらしく今日は出せないとの話。
しかし、フト横を見ると書き置きが積まれてたので、それをいただけないか頼んでみたところ、どうも前年までの残りらしく年まで入ってしまってる様子。
全然オッケーです!捨てるの勿体ないっしょ(゚∀゚)
ということでご覧のように年を修正したやつをもらってきましたw
・・・決してぞんざいに扱ったワケではないのですが、ご覧のように糊のミスで少し破れちゃったりしたので、むしろリサイクル朱印で良かったかも(^^;
ところでやっと仏画を入手しました\(^^)/
非常に中性的な表情で観音像かと思ったのですが、印形から大日如来ですね。
さすがにこれは安価には手に入らず、色気に惚れて絶対にお迎えしたい(*´Д`)と、送料入れて6千円近くまで競り合っちゃったので分割払いでw
まぁ、掛軸はこれ以上飾るスペースもないので、たぶんもう買いませんけど(^^;

スティック糊が切れて、やむなくチューブ糊を使ったら見事に少し破れてしまった・・・ orz

佐野七福神の恵比寿
こっちもシワシワに・・・やっぱり御朱印の糊はスティックかスプレーじゃないとダメですね( ´-ω-)
栃木県のおすすめ2選🎍
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ










