御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
正一位霊験稲荷神社ではいただけません
広告

しょういちいれいげんいなりじんじゃ

正一位霊験稲荷神社のお参りの記録(1回目)
栃木県足利駅

投稿日:2018年12月17日(月)
霊験稲荷神社も大変お世話になっている大好きなお稲荷様です!
足利学校の中にあるので足利学校の休みのときや時間外は入れないので注意です。足利学校の参観料は大人420円。
足利学校はフランシスコ・ザビエルにも紹介された歴史ある学校なので是非!
駐車場は徒歩3分くらいにある観光案内所&お土産屋『太平記館』にあります(広い)。トイレはこちらと足利学校にも。
正一位霊験稲荷神社の本殿
拝殿。
正一位霊験稲荷神社の本殿
本殿。写真ではわかりずらいですが彫り物も素晴らしいです。
提灯がかっこいい!
正一位霊験稲荷神社の自然
拝殿右にある古木がすごいんですよ。この根っこの力強さ…!
正一位霊験稲荷神社の自然
枝がだいぶすっきりしてしまいました。拝殿の屋根にちょっとめり込んでいます。
正一位霊験稲荷神社の建物その他
石灯籠と境内。
正一位霊験稲荷神社の手水
手水舎は水が出ます。
正一位霊験稲荷神社の建物その他
赤い幟がたくさん。
正一位霊験稲荷神社の鳥居
二の鳥居は優しい朱色。
正一位霊験稲荷神社の鳥居
一の鳥居。
正一位霊験稲荷神社の建物その他
太平記館は徒歩3分くらいのところにある観光案内所&お土産屋です。
足利名物がたくさんあり、足利尊氏の映画で使われた甲冑が展示してあります。
正一位霊験稲荷神社の歴史
縁起の説明板。薄くなっていた数字はアプリで書き足しました。
正一位霊験稲荷神社の鳥居
足利学校で銘仙灯籠や和傘のイルミネーションをやっていたときに撮りました。レアな夜景。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
正一位霊験稲荷神社の投稿をもっと見る12件
コメント
お問い合わせ