あしかがおりひめじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方足利織姫神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2021年01月17日(日) 11時08分50秒
参拝:2021年1月吉日
佐野市から少し車を走らせて足利に向かい、以前から行きたかった足利織姫神社に行きました。事前の情報から社殿奥の上の駐車場に停めての参拝。朱の社殿がひときわ目立ち天気が良い青空に映えてました。人気の神社だけあってそこそこの参拝者がおられましたが、並ぶようなこともなくゆっくりと参拝出来ました。駐車場から境内に入ると大山阿夫利神社の入り口の立て札がありましたが、相当階段を上るようなので今回は断念。参拝を終え、石段に向かい街の眺望を楽しみ眼下の一の大鳥居を見ようと思いましたがこれも断念。次回又参拝の折には正式に下から登ろうと思います。途中7色の千本鳥居などがあり、まだまだ楽しみな神社でした。書置きの御朱印を戴きましたが、カラフルで奇麗なのですが印刷のような気がします。
すてき
投稿者のプロフィール

サンダー2317投稿
2020年2月に九州旅行の折に熊本城へ行き、復興のつもりで始めました。そんな中、コロナウィルスが流行し100日参りをして病気平癒を願って参拝していましたが、さすがに外出できず途中で断念。 落ち...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
























