しょうれんじ|高野山真言宗|鎮護山
正蓮寺のお参りの記録一覧栃木県 小俣駅
1〜2件2件中
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方しょうれんじ|高野山真言宗|鎮護山

三番札所と同じく、ここも山間部にあるわりには非常に広いお寺。
調べてみたところ、新田義重公が太田金山城の鬼門を封じるために建てた寺で800年の歴史があるとのこと。
ちょっとした伝説もあるみたいなので、基本情報を編集してホームページを載せておきました。
ペット葬に力を入れてる様子。
横にある弁天堂と稲荷社に描かれた絵がステキ♪
尼僧さんかはわかりませんが作務衣を着た奥様が対応してくれました。
ここは直書きではなく差し替えでした。
ただでさえ湿気で蒸し暑い日だったのと、高台の虚空蔵堂に登った直後で汗だくになってて、元々入ってた紙を交換で渡す時、紙に汗がボタッと垂れてしまいスゲー恥ずかしかった(;^_^A
ちなみにここは本尊の大日如来の御朱印も出してもらえるようです。
今回は知らずいただけなかったのですが、次に行ったお寺に近日中にまた来る必要ができたので、その時にでも再訪していただこうと思います。
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ