御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
大原神社ではいただけません
広告

おおはらじんじゃ

大原神社のお参りの記録(2回目)
栃木県山前駅

投稿日:2021年04月18日(日)
参拝:2021年4月吉日
この地方にはなぜか大手神社のように、将門公のいろいろな体のパーツが落ちてきたという伝承が多く、ここは将門公の腹が落ちてきたと伝わる神社です。

ここは御朱印情報は結構あるのですが、2回ほど訪ねてみたところ「うちは御朱印はやってない!」と断られた神社。(そのうち1回は正月)
どうも2年くらい前から受印情報が途絶えてるので、この時期に不心得者が来たとか、何らかの理由で御朱印を止めてしまったようです(´・ω・`)

ただ宮司さん自身には一度も会ったことがなく御家族に断られてるので、単に不在だっただけかもしれないと淡い期待を込めて三度目の正直で寄ってみましたw

ここも4月第三日曜が春期例祭と聞いてたのですが・・・例祭やってる気配もなし。
ダメだこりゃ(。-ω-) やはりこの神社には縁がないと確信して今回は社務所に声も掛けずに立ち去りました。
たぶんここにはもう行かないw
大原神社の鳥居
大原神社の鳥居
大原神社の鳥居

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大原神社の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ