御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
大手神社ではいただけません
広告

おおてじんじゃ

大手神社のお参りの記録(1回目)
栃木県山前駅

投稿日:2021年01月01日(金)
参拝:2021年1月吉日
さて、元日は年末に御朱印いただいた薬師寺八幡宮の兼務社巡りで再度栃木県中央部に向かう予定でしたが、親が初詣に連れていけというので、急遽予定変更(>_<)
とりあえず織姫神社に行ってみたのですが、予想通りめっさ人が並んでたので、元日の有名寺社行きは即却下( -д-)、ペッ

そこで近くにある、前から気になってたこちらの神社に向かうことに。
なんでも平将門公が討たれた後に落下してきた手を祭った神社とのこと。 しかし将門公って首とか手とか色々なモノを飛ばすなぁ・・・まさに平安ジオングw

道路沿いに思わせ振りな大きい看板が建ってるのですが、実は小さな無人社で、御朱印や縁起物は祭礼日しか受けられず。
正月ならイケるかと思ったのですが、期待に反して何もありませんでした(-_-)
大手神社の鳥居
大手神社の歴史
大手神社の鳥居
大手神社(栃木県)
少し離れた所にある工務店さんが、絵馬とか縁起物は扱ってるようなんですが・・・
今日は1人ではなかったので行かず。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大手神社の投稿をもっと見る5件
コメント
お問い合わせ