うつのみやふたあらやまじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方宇都宮二荒山神社のお参りの記録(4回目)
投稿日:2022年02月26日(土) 20時27分38秒
参拝:2022年2月吉日
宇都宮二荒山神社
「宰鳥(蕪村)句碑」
鶏は羽に はつねをうつの 宮柱 宰鳥(蕪村の号)
古庭に 鶯啼きぬ 日もすがら 蕪村
与謝野蕪村は、寛保三(1743)年に宇都宮に当市に滞在したとのこと。
「宰鳥(蕪村)句碑」
鶏は羽に はつねをうつの 宮柱 宰鳥(蕪村の号)
古庭に 鶯啼きぬ 日もすがら 蕪村
与謝野蕪村は、寛保三(1743)年に宇都宮に当市に滞在したとのこと。
すてき
投稿者のプロフィール

robin539投稿
皆さんこんにちは 神社の御朱印を主に集めています。 「フォロー」や「すてき」をしてくださった方に感謝いたします。 廃止の神社を見つけると悲しいですね。 ちなみに、「例のシンボル...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。









