御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
宇都宮二荒山神社ではいただけません
広告

うつのみやふたあらやまじんじゃ

宇都宮二荒山神社のお参りの記録(1回目)
栃木県東武宇都宮駅

投稿日:2020年11月08日(日)
参拝:2020年11月吉日
日光の二荒山神社を出て、カミサンと腹を満たす食事を何にするかと話した結果、
二人とも「ガッツリ系」のため宇都宮の餃子に決定!!
で、どうせ行くなら宇都宮でも有名どころに…ということで、みんみん本店へ。
店までは順調だが店に着いて大渋滞。90分待ち…。
だが、そうそう来る事も無く、また空腹感を増幅させるべく列の最後尾へ…。
さて、ここはどこら辺なの?と思い、グーグルマップを開くとJR駅と東武駅の
中間辺りでさらに尺度を大きくすると、なんと宇都宮二荒山神社まで3分の場所。
カミサンに「20分間待てって」と言い放ち、テクテクと神社へ…。
結構な町中に巨大な鳥居が現れ、木々が生い茂る石段を上がると七五三の家族が
参拝してました。コロナを意識したディスタンス通りに歩み、本日の参拝の
お礼などさせて頂きました。
ここも、御朱印は書き置きですが色々ありました。
何回も来ることは難しいため、通常のモノと、季節限定の御朱印を頂きました。

その後、満腹になるまで食い尽くしました。
カミサンは「餃子にビール」の黄金コンビ。
私は餃子ライス【モロ、ガッツリ。車のためアルコールは無し…】
宇都宮二荒山神社の建物その他
町中のキレイに整地された場所に、デーンと現る
宇都宮二荒山神社の建物その他
ここの石段も、何気にキツかった…
宇都宮二荒山神社の手水
宇都宮二荒山神社の本殿
本殿です
宇都宮二荒山神社の狛犬
左の狛犬【獅子?】
宇都宮二荒山神社の狛犬
右の狛犬【獅子?】
宇都宮二荒山神社の鳥居
改めて、鳥居
宇都宮二荒山神社の鳥居
ビルとビルの合間に構える鳥居
なかなか、イイ眺め…
宇都宮二荒山神社の御朱印
こちらは通常の御朱印。
宇都宮二荒山神社の御朱印
こちらは季節限定の御朱印。
宇都宮二荒山神社の食事
おまけ01 地ビール【カミサンが上手そうに飲んでた…】
宇都宮二荒山神社の食事
おまけ02 ガッツリと… 満腹感に満たされますよう…

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
宇都宮二荒山神社の投稿をもっと見る177件
コメント
お問い合わせ