御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
宇都宮二荒山神社ではいただけません
広告

うつのみやふたあらやまじんじゃ

宇都宮二荒山神社のお参りの記録(1回目)
栃木県東武宇都宮駅

投稿日:2020年10月18日(日)
参拝:2020年10月吉日
一宮めぐりをしてます。
なんと下野の国の一宮って日光の二荒山神社だけじゃないんだ。
知らなんだ‼️
で、行って来ました宇都宮二荒山神社。

なんと県庁の直ぐ近く。街中もいいとこど真ん中なんですね。

駐車場は神社の裏手にあり、すぐに拝殿に行けます。料金は300円、残念、神社なら無料にして欲しいなぁ。でも、街中なので、無料にすると停め放題かぁ。仕方ないか。土曜日だったので、県庁の駐車場も使えないし。まぁよしとしよう。

境内は立派で街中にあるとは思えないほど閑静なところでした。街中といえば、となりはな、な、なんとドンキーでした。
安さの殿堂の隣です。

今日は雨にもかかわらず、参拝客がてんこ盛り。ここは結婚式💒や宮参り等によく使われる住民に愛されている神社みたいですが、今日は、七五三のお参りで着飾った子供達がわんさかいて、御朱印をもらうのも一苦労。社務所激込みでした。

10月の記念の御朱印をいただけました。

🍱は豚喜喜の餃子定食。
神社仏閣めぐりをすると、たくさん回りたいので、つい飯は後回しになってしまいますが今回は名物を食べられて良かった‼️
宇都宮二荒山神社の山門
小高い丘の上に鎮座する神社へは階段を登らないとなりません。
宇都宮二荒山神社の景色
振り向けばドンキー
宇都宮二荒山神社の末社
拝殿横の稲荷
宇都宮二荒山神社の本殿
拝殿
宇都宮二荒山神社の本殿
七五三の季節。
宇都宮二荒山神社のおみくじ
おみくじも餃子だぁ。さすが宇都宮
宇都宮二荒山神社(栃木県)
10月限定の御朱印。10月は十三夜があり今年は中秋の名月もあったねぇ。神無月なので、神様はご不在かも。
宇都宮二荒山神社の食事
豚豚喜の餃子定食
宇都宮二荒山神社の御朱印
限定の御朱印

すてき

御朱印

限定御朱印
限定御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
宇都宮二荒山神社の投稿をもっと見る177件
コメント
お問い合わせ