御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

光明寺の限定御朱印|静岡県裾野駅

4月
1

4月限定御朱印「お釈迦様の誕生日」【花まつり】

日程:2022年04月01日(金)10時00分〜30日(土)15時00分
投稿日:2022年03月29日(火)
4月の限定御朱印は、お釈迦様の誕生日・花まつり「花御堂」の華やかな様子です。

今月もスタンプ御朱印、直書き対応いたします。
書置きのサイズは16㎝×22㎝です。

直書きの場合は通常のご朱印帳の見開き2ページサイズでご準備ください。

花まつりの頃には、六地蔵様も春の装いに衣替えする予定です。
ご来山の際は、ぜひ六地蔵様にもお手合わせ頂けましたら幸いです。

ご希望の方には郵送にて御朱印をお送りいたしますので、以下のフォームよりお申し込みください。

◯4月限定御朱印について
通常は10時〜15時まで受け付けいたしますが、檀務のため対応できないことがございます。

【裾野光明寺御朱印受付日程表】をご参考ください。
https://susono-komyoji.org/archives/event/%e5%be%a1%e6%9c%b1%e5%8d%b0%e5%af%be%e5%bf%9c%e6%97%a5%e7%a8%8b%e8%a1%a8
遠方からいらっしゃる場合などで時間外になる際はお電話にてご連絡いただければ可能な限り調整いたします。

郵送をご希望の方は以下の通りお申し込みください。
■郵送の流れ
1、以下のフォームよりお申し込みください。
お申し込みが完了すると、自動返信のメールが届きます。
2、お申し込み後、2週間以内に御朱印を郵送いたします。
3、到着後にゆうちょ銀行の口座にお振り込みをお願いいたします。

■受付期間
2022年4月1日(金)〜2022年4月30日(土)
4月1日以前のお申し込みにつきましては、「4月1日受付」としてご用意いたします。

■金額
4月限定御朱印 1枚:800円
送料:300円
例:限定御朱印1枚の場合1,100円と振込手数料、2枚の場合1,900円と振込手数料となります。
※振込手数料のご負担をお願いしております。

【御朱印郵送申し込みフォーム】
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScYXJigNkeJ7gacVjlFPSRnk-AUMqTlxEbRyXM7hY9xMms0qw/viewform

コロナ禍でもSNS等で今まで以上に皆さまとの御縁が繋がっていることを実感しており、皆さまとのコミュニケーションを楽しみにしております。
ご来山の際はぜひお気軽に呼び鈴を押してお声かけください。
また、SNSなどからでもお気軽にメッセージをお送りください。

皆さまのご来山を心よりお待ち申し上げます。

合掌
光明寺の御朱印
花まつりの華やかな「花御堂」をイメージした御朱印です。
本年は4月8日から旧暦の花まつり5月8日にかけて本堂に花まつりの飾り付けをいたしますので、ぜひそちらもご覧いただければ幸いです。
光明寺(静岡県)
現在、本堂では光明寺の六地蔵様の歴代の衣裳の写真パネルを展示しております。いままでご覧になれなかった衣装も楽しんで頂けましたら幸いです。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
光明寺のお知らせをもっと見る121件

光明寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ