御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

光明寺の限定御朱印|静岡県裾野駅

2月
1

2月限定御朱印のご案内

日程:2022年02月01日(火)10時00分〜28日(月)15時00分
投稿日:2022年02月06日(日)
2月の限定御朱印は、2月15日の涅槃会にちなんだデザインです🌕
光明寺御朱印のシンボルの一つである富士山は、今月はハンコの中にあります🗻!!


今月もスタンプ御朱印・直書き対応いたします。
書置きのサイズは16㎝×22㎝、直書きの場合は通常のご朱印帳の見開き2ページサイズをご用意ください。
書置き直書きの内容はほぼ同じです。

🟡対応日時
通常は水木を除く10〜15時
檀務の都合により急な変更もございます。ホームページの日程表をご覧ください🗓

🔵郵送対応
ホームページのお申し込みフォームよりお申込みください。

🔴拝観のご案内
現在、市内を含む県内全域が2月20日(日)までまん延防止等重点措置の対象区域に指定されております。
そのため、現在は仏像拝観・その他のご案内を中止しておりますので、本堂入口にてお参りください🙏

御朱印も本堂前・外での受け渡しとさせていただきます。
大変申し訳ありませんが、外・車内などでお待ちください。

涅槃図も残念ながら公開日は未定ですが、少しでも皆様に安心してご来山いただきたく、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

合掌
光明寺の御朱印
まん延防止等重点措置の期間が過ぎましたら、ぜひ涅槃図と合わせてご覧いただければと思います🙏✨
光明寺の涅槃図は檀家様より1806年(江戸時代・文化3年)に寄進されたものです。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
光明寺のお知らせをもっと見る121件

光明寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ