御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

光明寺の限定御朱印|静岡県裾野駅

5月
1

裾野光明寺 5月限定御朱印の御案内

日程:2021年05月01日(土)〜31日(月)
投稿日:2021年04月28日(水)
9
この度はじめて限定御朱印をご準備いたしましたので皆さまにご案内申し上げます。

裾野光明寺では季節ごとに境内入口の六地蔵の衣装を衣替えしております。
インスタグラムなどのSNSでもたくさんご投稿いただいている六地蔵越しの富士山の風景を5月らしくツツジと田植えのイメージでデザインいたしました。
実は、田植えの頃には逆さ富士も見られるスポットなんです!
自然に囲まれた光明寺から見える童話の挿絵のような美しくやさしい富士山と六地蔵の光景を表現しておりますので、お参りいただいた際に見比べていただけましたら幸いです。
ご希望の方には郵送にて御朱印をお送りいたしますので、以下のフォームよりお申し込みください。

◯5月限定御朱印について
ご来山される場合は9時〜17時まで受け付けいたします。
遠方からいらっしゃる場合などで時間外になる際はご連絡いただければ可能な限り調整いたします。

郵送をご希望の方は以下の通りお申し込みください。
■郵送の流れ
1、以下のフォームよりお申し込みください。
お申し込みが完了すると、自動返信のメールが届きます。
2、お申し込み後、1週間以内に御朱印を郵送いたします。
3、到着後にゆうちょ銀行の口座にお振り込みをお願いいたします。
 (現在、振替口座を準備中です。)

■受付期間
2021年5月1日(土)〜2021年5月31日(月)
5月1日以前のお申し込みにつきましては、「5月1日受付」としてご用意いたします。

■金額
5月限定御朱印(書き置きのみ)1枚:700円
送料:300円
例:限定御朱印1枚の場合1,000円と振込手数料、2枚の場合1,700円と振込手数料となります。
※振込手数料のご負担をお願いしております。

【御朱印郵送申し込みフォーム】https://forms.gle/zvcdqc3UcCsjUwJN8

コロナ禍でもSNS等で今まで以上に皆さまとの御縁が繋がっていることを実感しており、皆さまとのコミュニケーションを楽しみにしております。
ご来山の際はぜひお気軽に呼び鈴を押してお声かけください。
また、SNSなどからでもお気軽にメッセージをお送りください。
皆さまのお参りを心よりお待ち申し上げます。

合掌
光明寺の御朱印
山内のツツジを御朱印のデザインに表現しております。
光明寺の景色
光明寺本堂裏手からの本日の富士山の眺望です。天候により見えない日もありますが、今の季節は朝夕がおすすめです。
光明寺の地蔵
インスタグラムでたくさんご投稿頂いている光明寺のシンボルとも言える六地蔵と富士山です。写真撮影だけでもお気軽にご来山ください。

すてき

みんなのコメント9件)

フォローして頂きまことにありがとうございます😊
静岡県は沼津市に親友がおりますので、身近に感じております。
これから、宜しくお願い致します🙏

2021年04月30日(金)

メッセージ頂きましてありがとうございます🙏
皆さまの投稿を参考にいたしながら寺院護持をいたしております。
沼津まではすぐですのでお越しの際はぜひお立ち寄りください(^^)
今後とも宜しくお願い申し上げます。
合掌

2021年04月30日(金)

フォローありがとうございます。
若いころは毎月のように富士山の麓へ仕事で通っていました。
「裾野」の文字はよく目にしていたので、私も身近に感じております。
宜しくお願いします。

2021年04月30日(金)

裾野光明寺さま

ありがとうございます🙏
寺院の方からのフォローは大変嬉しく思います❗️
仏教のありがたい教えを、少し私のような未熟者に教えて頂ければありがたいです🙏合掌

2021年04月30日(金)

robinさま
メッセージ頂きましてありがとうございます🙏
身近に感じていただきまして嬉しいです(^^)
ぜひいずれお参りにお越しください。
合掌

2021年04月30日(金)

武甕槌命さま
コロナ禍で今まで以上に発信するようになったのですが、新たな繋がりが広がり日々喜びを感じながらお寺におります。
緊急事態宣言で直接的なつながりは減らさなければなりませんが、祈りのつながりによってコロナを乗り越えたいと思っております。
合掌

2021年04月30日(金)

平和な世の中になる事を、皆さん望んでいます✨✨神仏への祈りで繋がれれば良いですね🙏

2021年04月30日(金)

本日はありがとうございました😊
後ほど投稿させていただきます。
御住職さま、奥さまの暖かいおもてなしにお寺への敷居少しだけ低くなった気がします(勿論、いい意味です)
静岡訪れる時はこれからお邪魔させていただきます🙇‍♂️

2021年05月14日(金)

のぶさんさま、本日はご来山ありがとうございました^^!
訪ね辛いなかでお越し頂けるのは本当にありがく嬉しいことです。
こういった御縁でご来山いただきお話しできるのを、住職と二人でとても楽しみにしておりますので、また是非ご来山・お声がけいただけると幸いです❣

2021年05月14日(金)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
光明寺のお知らせをもっと見る121件

光明寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ