やまじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方山神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年04月14日(火) 12時23分47秒
参拝:2026年4月吉日
「や」山神社という名前だけど、最寄りの岩波駅からほぼ平坦な道のりで、強いて言うなら富士山が近い。
「ま」真横の崖の下を流れる黄瀬川を覗き込んでからお参りし、今日一日の平穏を願う。
「ま」真横の崖の下を流れる黄瀬川を覗き込んでからお参りし、今日一日の平穏を願う。
すてき
投稿者のプロフィール

シマエナガと目が合…110投稿
妻の影響で、札幌勤務の時から御朱印集めを始めました。『すてき』をくださる皆様、ありがとうございます。あいうえお作文に挑戦しつつ、各地の食事も楽しんでいます。もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。










