御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

にのおかじんじゃ

二岡神社のお参りの記録(1回目)
静岡県南御殿場駅

投稿日:2025年05月05日(月) 07時34分25秒
参拝:2025年4月吉日
🔹二岡神社(にのおかじんじゃ)⛩️ 御殿場に滞在した時の早朝、気候も良く散歩している時に鳥居を発見‼️ 🍁車で走っている時は目に入らなかったのですが・・ 御殿場市は東田中という地に鎮座する神社に参詣しました🙏 ☘️境内には、樹齢数百年、幹周り3メートル以上もあるスギの大木が林立して、黒々とした枝葉は大空を覆い、霊気の漂う感があり、近隣にその例を見ない景観です。🍂当神社の創建は日本武尊の東征にまでさかのぼるとされ、大変歴史のある古社です。御殿場インターチェンジから車で10分ほどの場所にあります。🌸二岡神社には社務所はなく、連日多くの人でにぎわう神社というわけではなく、むしろひっそりと静まり返っていますが、神秘的な雰囲気を醸し出す森、歴史を感じさせる社殿があり、そんな雰囲気も相まって、掲示板や社叢等の説明には映画・ドラマ・CMなどのロケ地としてよく使われる神社との事です。具体的には、黒澤明監督の『七人の侍』、北野武監督の『座頭市』、『私は貝になりたい』、テレビドラマ『JIN-仁-』などで使用されたそうで・・⁉︎ 最近では、auのテレビCM『秋のトビラ・三太郎の出会い』でも使われています。

👣所在地 : 静岡県御殿場市東田中1939
二岡神社(静岡県)
二岡神社(静岡県)
二岡神社(静岡県)
二岡神社(静岡県)
二岡神社(静岡県)
二岡神社(静岡県)
二岡神社(静岡県)
二岡神社(静岡県)
二岡神社(静岡県)
二岡神社(静岡県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
二岡神社の投稿をもっと見る5件
コメント
お問い合わせ