御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
富知六所浅間神社ではいただけません
広告

ふじろくしょせんげんじんじゃ

富知六所浅間神社のお参りの記録(7回目)
静岡県吉原本町駅

投稿日:2022年03月14日(月)
参拝:2022年2月吉日
「富知六所浅間神社(ふじろくしょせんげんじんじゃ)」は旧地名であった「三日市」から、通称「三日市浅間神社(みっかいちせんげんじんじゃ)」とも呼ばれ、地元の人には「三日市の浅間さん」と親しまれている神社です。
元は富士山腹に建っていたのですが、延歴四年(785年)に起こった富士山噴火の影響で現在の地へ遷座してきました。
1200年以上の歴史があり、第52代嵯峨天皇の中宮が安産祈祷をしたことから、「安産の神」としても親しまれています。

静岡県天然記念物として指定されている御神木のクスノキ「大樟」。樹齢は1200年余とされており、その大きさは圧巻です!見ているだけでパワーがみなぎってきます。
商売繁盛や家庭円満、長寿のパワースポットとしても有名で、多くの人がクスノキの元を訪れているそうです。
富知六所浅間神社の鳥居
富知六所浅間神社の手水
富知六所浅間神社の建物その他
富知六所浅間神社の建物その他
富知六所浅間神社の自然
富知六所浅間神社の手水
富知六所浅間神社の建物その他
富知六所浅間神社の建物その他
富知六所浅間神社の本殿
富知六所浅間神社の御朱印
富知六所浅間神社の建物その他
富知六所浅間神社の手水

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
富知六所浅間神社の投稿をもっと見る164件
コメント
お問い合わせ