御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
成福寺ではいただけません
広告

成福寺のお参りの記録(1回目)
静岡県韮山駅

投稿日:2023年03月22日(水)
参拝:2023年3月吉日
北条氏ゆかりのお寺さんです😊本堂の扉が閉まっていましたが、中で法事をされているようでしたので静かにお参りし外から写真を撮っていると「写真撮りますか?法事やってますけどどうぞ〜」と本堂の扉を開けてくださいました🙏なんて優しい💓御朱印もいただき、その間気さくにおしゃべりし、檀家さんが作成されたというムクロジの実で作ったかわいいストラップもプレゼントしていただきました💕強めの雨が降っていましたが心は気持ちよく晴れました〜🤗

寺の縁起によれば、正福寺は鎌倉幕府8代執権北条時宗の子、正宗が建立したと伝えられています。
正宗は元寇で亡くなった人々の菩提を弔うため、鎌倉から伊豆に移り正福寺を開きました。
境内に、正宗と父・時宗、母覚山尼(かくさんに)の供養塔があります。
境内説明板より
成福寺(静岡県)
成福寺の本殿
成福寺(静岡県)
成福寺(静岡県)
成福寺(静岡県)
成福寺の御朱印
直書き御朱印🙏
成福寺(静岡県)
檀家さんが作られたストラップいただきました😊
成福寺の建物その他
近く(住宅の私有地)にある北条政子産湯の井戸✨

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
成福寺の投稿をもっと見る7件
コメント
お問い合わせ