御朱印・神社お寺の検索サイト
浄土宗
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
海善寺をお参りしてきました。
伊豆急下田駅からペリーロードで了仙寺までの道には幾つかの寺があり、幕末の歴史をそれぞれ担っている。 ここ、海善寺もそうだ。
立派な山門をくぐり、本堂に。 え?お寺?と言う建物でした。 帰ろうとすると、可愛らしい猫が甘えてきました。
ゴロンゴロン。 お寺の猫のさくらちゃん。 住職が安藤さんなので、安藤さくらちゃん。芸能人みたいな名前♪
甘えん坊さんだ。
実を言うと、この日は、川奈で線路に倒木とかで伊東駅で2時間近く足止めを喰らい、かなりイライラしていたのだ。
そんなせかせかするもんじゃないニャ。 さくらちゃんに教えられた気がしたのであった。
富巌山 海善寺(下田市1丁目)
昔は真言宗のお寺でしたが改宗して浄土宗となったお寺です。 立派な山門がありました。
伊豆八十八ヶ所霊場41番
南無阿弥陀仏
下田市内寺院シリーズ ②
伊豆八十八遍路第四十一番札所の浄土宗寺院。 ご本尊は阿弥陀如来。 下田領主戸田忠次の館跡。 御朱印は本堂右側の庫裏にて頂く事が出来ます。
山門 ①。 通りから奥まった所にあります。
山門 ②。
御朱印あります。 豆州四十一番です。
過去お参り記録
0558-22-0486
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから