いまみやじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方今宮神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2022年01月05日(水) 13時21分46秒
参拝:2022年1月吉日
熱海新春神社巡り④寛一お宮の松のある海岸線を通り最後の目的地へバス停を降りて少し迷って遠回りしてしまいました。普通なら大したロスではないのですが、ここ熱海では命取り、坂道が待っていました!境内には参拝者は誰も居ませんでした。頼朝が平家討伐の戦勝祈願をしたとされる神社です。本日廻った神社の中で一番落ち着く神社でした。こちらは社務所が11時からなので注意が必要です。御朱印はかわいい虎の描かれた御朱印を書き置きで戴きました。
熱海雑感
有料の老人ホームが多く、バスにはお年寄りが目立ちました。坂道が多く、バスの本数がないので、温暖な気候と温泉は魅力ですが、私的には遠慮したい。
熱海雑感
有料の老人ホームが多く、バスにはお年寄りが目立ちました。坂道が多く、バスの本数がないので、温暖な気候と温泉は魅力ですが、私的には遠慮したい。
すてき
投稿者のプロフィール

サンダー2353投稿
2020年2月に九州旅行の折に熊本城へ行き、復興のつもりで始めました。そんな中、コロナウィルスが流行し100日参りをして病気平癒を願って参拝していましたが、さすがに外出できず途中で断念。 落ち...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。












































