御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
今宮神社ではいただけません
広告

いまみやじんじゃ

今宮神社のお参りの記録(1回目)
静岡県来宮駅

投稿日:2021年04月29日(木)
参拝:2021年4月吉日
前日、相模六社巡りを終え、少し足を伸ばして熱海へ。朝から熱海の神社を巡りました。

チェックアウトした宿から今宮神社に向かいます。坂を上ったりおりたり、熱海って坂が多いのね。

やっと到着し、参拝を済ませて、さぁ御朱印!っと思ったら、社務所が11時からと‥ まだ10時。。せっかくチェックアウト時間より早く出てきたのに。。
軽く境内の中を徘徊したものの、そんなに大きくない境内、見られるところはいろいろありますが、写真込み10分で徘徊エンド。後で戻ってこようか、御朱印は諦めようか、ベンチに座って考えてたら、来たときから境内を掃き掃除していたおじさんから「御朱印かな?どうぞ!」って声を掛けて頂きました。神主さんでした。そういうつもりじゃなかったんですが、ホントにこういう優しさに触れるのは嬉しいですね!
私の前で参拝してた女のコが社務所の開始時間の張り紙を見て名残惜しそうに帰って行ったんですよねー。追いつきませんでした(^_^;)

今宮神社の周辺
坂多い〜💦
今宮神社の建物その他
着いた〜
今宮神社の建物その他
古そうね。脇の逆さホウキの合図は‥いや、ただ立ててるだけですよね😅
今宮神社の本殿
今宮神社の建物その他
古そうですねー
今宮神社の像
これ、足湯なんだそうです。昔はいつでも利用できたんですが、今はあんまり人が来ないから祭の日だけ使えるようにしているそうです。
今宮神社の御朱印
御朱印は2枚頂きました。かわいい絵ですね。
今宮神社の御朱印
「縁」です。他に「叶」がありました。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
今宮神社の投稿をもっと見る34件
コメント
お問い合わせ