御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
長光寺ではいただけません
広告

長光寺のお参りの記録(2回目)
静岡県来宮駅

投稿日:2020年08月31日(月)
参拝:2020年8月吉日
2
本堂に「15:00まで法事」の札があったので、今回はご住職不在😢と思ったら、札を下げるのを忘れていたそうで、無事ご朱印帳へ描き入れて貰うことが出来ました😊
長光寺さんの直書き御朱印は、その日その時のご住職のインスピレーションで描かれるので、どんな御朱印になるかワクワクします😍
今回も参拝回数と同じ番号の猫地蔵さんと菩薩様の書き置き御朱印を頂きました。
副住職さんにも会えました😊💕

寺猫カブさんの足の手術のための寄付を少しだけどさせて頂きました。
領収書もとってもかわいいです😍
長光寺の建物その他
境内に描かれた巨大な猫の絵
長光寺の建物その他
境内
長光寺の御朱印
御朱印
長光寺の御朱印
書き置き御朱印
長光寺の動物
副住職のキーさん爆睡中🤣
長光寺の動物
どアップで撮らせて貰いました。
この後すり寄ってきてくれてナデナデさせて貰えました💕
長光寺の御朱印
寄付金の領収書

すてき

みんなのコメント2件)

境内に絵があったんですね!私が行った時は雨が強くて周りを見る余裕がなく、副住職さんも寒くて会えなかったです😭副住職さんかわいい💕日によって御住職が書く御朱印の絵が違うのですね!今度はお天気の良い日に再チャレンジしてみます。
孔雀の御朱印も写真アップしてるので見てみてください。

2020年10月19日(月)

らいちゅんさん、コメントありがとうございます😊
ご住職に描いて貰える絵は1回目は書き置き御朱印の①ですが、2回目以降はご住職おまかせになります。
中には8回お伺いしてもご住職と会えない方も居るそうですが、ご縁があることを信じてまたお伺いしてみてください😊

寮長のよしみさんが描く御朱印ですね。
私も先日頂きました💕
かわいいですよね😍

2020年10月20日(火)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
長光寺の投稿をもっと見る23件
コメント
お問い合わせ