御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
長光寺ではいただけません
広告

長光寺のお参りの記録(1回目)
静岡県来宮駅

投稿日:2020年10月19日(月)
参拝:2020年10月吉日
旅行で伊豆へ向かう途中にネットで御朱印を探してみたところ、長光寺にて猫をモチーフにした御朱印が書いていただけるとの情報を入手したので車で11時ごろに行ってみました。あいにくの雨で寒かったので、副住職さんとお弟子さんには会えませんでした。
御住職は法事のお席に向かわれるとの事で残念ながら猫のモチーフの御朱印はいただけませんでしたが、対応してくださった女性に孔雀をモチーフにしたとっても素敵な御朱印を書いていただけました✨猫の御朱印はタイミングですね。また次回行ってみたいと思います。
長光寺の御朱印
鳥をモチーフにしたものは始めて間もないものらしいですが、そんな感じは全然なく心地よいお話しをされながら描かれていて素晴らしかったです。
猫好きに人気スポットらしく、副住職の猫さんとお弟子の猫さん方を撮影しに写真家の 岩合光昭さんがいらしたそうです。
今後は鳥好きの方にも人気スポットになりそうですね。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
長光寺の投稿をもっと見る22件
コメント
お問い合わせ