御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
金龍寺ではいただけません
広告

金龍寺のお参りの記録(1回目)
静岡県西気賀駅

投稿日:2020年08月26日(水)
参拝:2020年8月吉日
初参拝です😊

本堂に斎灯サトル先生の天井画があります。
5本爪の雲龍は見る角度によって昇り龍になったり、下り龍になったり、口が小さく見えたりします。またウロコが光って見えたりもします。

阿吽の双龍には「アリガトウ」「シアワセ」の隠しメッセージがあります。ただただ見ていても見えないのに、探そうとして見ていると見つかります。日々の感謝や幸せも同じ、という斎灯サトル先生からのメッセージが込められています😊

小さな副住職?が一生懸命説明してくれました😍
斎灯サトル先生デザインの書き置き御朱印は5月から種類が増えたそうです。
文字のみの御朱印はご住職がいらっしゃれば直かきもして貰えるとのことですが、今回は生憎ご不在だったので書き置きで頂戴して来ました。
金龍寺の御朱印
書き置き御朱印
金龍寺の御朱印
御朱印
金龍寺の庭園
外観
金龍寺の本殿
本堂
金龍寺の芸術
雲龍の天井画
金龍寺の芸術
下り龍に見えたり
金龍寺の芸術
昇り龍に見えたり
金龍寺の芸術
口が小さく見えたり
金龍寺の芸術
阿龍
金龍寺の芸術
吽龍

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
金龍寺の投稿をもっと見る18件
コメント
お問い合わせ