御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
中島神社ではいただけません
広告

中島神社のお参りの記録(1回目)
静岡県安倍川駅

投稿日:2022年11月01日(火)
参拝:2022年10月吉日
10月最後の日曜日の3社目。

壮大なボケをかました橋向こうの須賀神社からここまで歩いてきました(*´▽`*)
(詳しくは駿河区東新田1-16-2の須賀神社をご覧下さい)

高速の近くにある事は地図から見て分かっていたのですが、ちょうど高速バスのバス停前の道路挟んだ路地を入って行くと、この神社はありました(*´▽`*)

※このあたりで何故か操作ミス?で投稿されてしまうw アプリだとボタンが表示されなくないですか?

この神社は予定通りに特に迷う事なく到着できました。

先程の須賀神社と同じく素戔嗚尊が祀られており、瀬織津姫も一緒に祀られております。

やはり川の近くなんですよねー(*´-`)

由緒書きみたいなものは見当たりませんでした。
須賀神社の由緒書きと比較して考察したいところですが・・・(*´▽`*)

お参りをして、拝殿、鳥居の写真を撮り最後の目的地に向かおうと思います(*´▽`*)

電車間に合うのかなぁ(*´-`)?

中島神社(静岡県)
中島神社(静岡県)
中島神社(静岡県)
中島神社(静岡県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
中島神社の投稿をもっと見る3件
コメント
お問い合わせ