おぐしじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方小梳神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年02月06日(金) 19時03分17秒
参拝:2026年2月吉日
「お」お〜と驚くほど静岡駅北口から近い場所に、「ぐ」グッと静寂に包まれた境内が。「し」勝負運を上げるため、徳川家康公が竹千代と呼ばれていた頃に今川家へ人質に出される前に立ち寄った神社で参拝した。
すてき
投稿者のプロフィール

シマエナガと目が合…75投稿
妻の影響で、札幌勤務の時から御朱印集めを始めました。『すてき』をくださる皆様、ありがとうございます。あいうえお作文に挑戦しつつ、各地の食事も楽しんでいます。もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。





パテシエ




