御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方宝泰寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2021年10月16日(土) 16時48分05秒
参拝:2021年10月吉日
静岡駅から徒歩5分。繁華街の中にある臨済宗寺院。
朝鮮通信使の休憩所となった場所。
このあと伺う「臨済寺」と興津の「清見寺」とともに「駿河三刹」と称えられ美しい庭として
称えられたそう。
現在では、わらべ地蔵が40体。境内の至る所にいます。
朝鮮通信使の休憩所となった場所。
このあと伺う「臨済寺」と興津の「清見寺」とともに「駿河三刹」と称えられ美しい庭として
称えられたそう。
現在では、わらべ地蔵が40体。境内の至る所にいます。

総門です。ここより東の山門から入ります。

境内は、わらしべ地蔵がいます。

山門です。



繁華街の中心地とは思えないほどの静かな佇まいでした。


圓明堂。

本堂をバックに映し出されるものは?真上にちょこんとわらしべがいます。




くつろいでいます・・・・。

何かとヒソヒソと。

掃除します。






至る所にわらしべがいました。

本堂です。
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。










