御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
靜岡縣護國神社ではいただけません
広告

しずおかけんごこくじんじゃ

靜岡縣護國神社のお参りの記録(1回目)
静岡県長沼駅

投稿日:2019年02月11日(月)
参拝:2019年2月吉日
5
今日もあまり天気が良くなかったですが…

参拝に行って来ました。

そんなに寒くもなく感謝して帰って来ました!
御朱印二つ目。
靜岡縣護國神社の鳥居
靜岡縣護國神社の御朱印
靜岡縣護國神社の本殿

すてき

みんなのコメント5件)

御朱印二つ目おめでとうございます。最初と二つ目は緊張しますが、三つ目からは慣れてきて、楽しんで参拝できます。

2019年02月11日(月)

武甕槌命さん!

コメントありがとうございます。
2つ目 本当に緊張しました!
3つ目からは、大丈夫な感じなんですね(o^^o)

ありがとうございます。

2019年02月11日(月)

最初は御朱印帳を買う事で緊張した事と思います。→買う事には慣れた。 買った御朱印帳に他の神社の御朱印を頂く事の緊張→二つ目で慣れた。 あとは、次々と他の神社の御朱印をもらい続けるだけ。ですから、三つ目からは大丈夫。御朱印も無くなる前に、どこかで参拝した際に買って準備しておけばオッケーです。一つだけ注意する事は、神社以外にお寺でも御朱印を頂く場合には、神社とお寺の御朱印帳は分けて下さい。一緒にしてしまうと、場所によっては、書けませんと言われたり、1ページ飛ばしますと言われてしまいますので。参考までに、私は、神社用とお寺用の2冊を持ち歩いています。あと、書置き御朱印の貼り付け用に大判の御朱印帳も用意しています。

2019年02月11日(月)

武甕槌命さん!
ありがとうございます。
お寺用は、用意しょうと思っていましたが…

大判の御朱印帳もあると良いのですね。
勉強になります。
また、色々教えて下さい。

2019年02月11日(月)

神社用とお寺用の2冊あれば大丈夫です。たまに、書置き用で入り切らないで、貼り付けできないものがあったりしますので、あくまで、もう1冊は予備用です。直書き用に書置きを貼り付けすると、次に書いて頂く際、段差ができて書きずらいと思い、別にしていたりするのも理由です(そこまで考える必要も無いでしょうが)。笑い。

2019年02月12日(火)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
靜岡縣護國神社の投稿をもっと見る54件
コメント
お問い合わせ