御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
長浜神社ではいただけません
広告

ながはまじんじゃ

長浜神社のお参りの記録(1回目)
島根県出雲神西駅

投稿日:2019年10月22日(火)
参拝:2019年10月吉日
2
5年ぶりにお参りしました。たくさん御朱印が増えていてびっくりしました。書いてもらう御朱印もスタンダードなものから,季節限定のもの,鯛や招き猫のもの,稲穂のものがあり,また,炙り出しで出てくる御朱印もあり,どれにしようか凄く悩みました。宮司さんが全て目の前で手書きしてくださったのですが,色々なお話をしてくださりとても楽しかったです。鳥取の金持神社と神様が同じで,神主さんのルーツを辿ると金持神社が分家筋になるというお話など,勉強になりとても面白かったです。次にお参りする時はどの御朱印をお願いしようかなぁ。
長浜神社の御朱印
スタンダードな御朱印です。神社名は金と黒と選べるそうです。初穂料は同じなので金をオススメしているとの事でした。
長浜神社の体験その他
炙り絵御朱印です。おみくじみたいで楽しいです。
長浜神社の体験その他
社務所にオーブントースターがあり,その場で炙ります。
長浜神社の御朱印
今回はカルガモでした。交通安全のご神徳です。
長浜神社の建物その他
色々な種類の御朱印です。
長浜神社の御朱印
選ぶのにとても悩みます。手前の真ん中の緑色の御朱印が季節限定のものです。また左上の御朱印は斎庭の稲穂(ゆにわのいなほ)と読みます。
長浜神社の歴史
御由緒です。お話にあった金持神社のことも書いてありました。
長浜神社の歴史
もう一つ御由緒です。
長浜神社の自然
賤ヶ岳の七本槍の1人片桐且元が弓矢を立てかけたという松です。

すてき

御朱印

斎庭の稲穂(ゆにわのいなほ)の御朱印です。稲や蚕など天皇家の行事の事など色々教えていただけました。
斎庭の稲穂(ゆにわのいなほ)の御朱印です。稲や蚕など天皇家の行事の事など色々教えていただけました。
色々な種類の御朱印があって凄く迷いました。
色々な種類の御朱印があって凄く迷いました。

みんなのコメント2件)

御朱印の種類多くて欲張りきれないですね。
炙り出しは懐かしいです。オーブントースターとは☆★
子供が昔プラ板焼いてたのを思い出しました。

2019年11月04日(月)

memeさん
コメントありがとうございます😊
炙り出しはちょっとしたおみくじ感覚ですよね。また,リラックマとコラボしたお守りもあったりします。色々楽しい神社ですよ😆😆

2019年11月04日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
長浜神社の投稿をもっと見る35件
コメント
お問い合わせ