どうがんじかんのんどう(こうげんじ)
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方渡岸寺観音堂(向源寺)のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年02月02日(日) 10時44分32秒
参拝:2023年12月吉日
渡岸寺は地名で、お寺の名前は向源寺。ちょっとややこしい。
国宝十一面観音像は本堂左手の、渡り廊下を通って収蔵庫に入ると会えます。
ガラスケースなし、360度グルっと周って拝観できます。ビジュが良い。
国宝十一面観音像は本堂左手の、渡り廊下を通って収蔵庫に入ると会えます。
ガラスケースなし、360度グルっと周って拝観できます。ビジュが良い。
すてき
投稿者のプロフィール

松本ポッポ(ピアノ…728投稿
なむあみだ仏っ!蓮台ーUTENAーという、約5年前にサービス終了したゲームがきっかけで、仏像がイケメンに見えるフィルターがかかりました🙏 初恋の仏像は興福寺の阿修羅像です🙏もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。














