御朱印・神社お寺の検索サイト
いかぐざかじんじゃ
長浜市木之本町古橋の伊香具坂神社⛩️ 与志漏神社の奥、己高閣駐車場に隣接して鎮座する小さなお宮さんです🤗
己高閣・世代閣の駐車場の奥にひっそりと鎮座していました。
近江国伊香郡の式内論社です。数々の重要文化財を所蔵する己高閣・世代閣の裏手にひっそりと立っており、同郡の名神大社であった伊香具神社となんらかの関係があるように感じますね。
《鳥居》
《表参道》 少し上り坂ですが、大したことはありません。ちなみに冬にここに来たときは一体が雪に覆われて社殿まで行くことさえできなくなりました。
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから