御朱印・神社お寺の検索サイト
たまくらべじんじゃ
関ケ原鍾乳洞の隣にある神社
関ケ原鍾乳洞に無料駐車場あり
背の低い石鳥居の下に賽銭箱。 石階段を登った先に石で囲われた祠があるが行けない。 神社の前には、日本武尊がこの清水を飲んで高熱が回復したと「玉倉部の清水」がある。今や子どもの遊び場になっているので汲むのは難しい。御祭神不明。
暑い日はやっぱり鍾乳洞に行くに限る!ってことで関ケ原鍾乳洞。 163cmの私が中腰にならないとダメな箇所が殆どという背の低い鍾乳洞でそんなに広くないが、人も少ないのでまあなかなか良い。すっごい寒かったーでも外出たら暑かったー
鳥居
祠
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから