あがじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
阿賀神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2024年01月20日(土)
参拝:2023年12月吉日
東近江市で神社巡りに行ってきました。
近くに同じ名前の有名な阿賀神社(太郎坊宮)がありますが、別の神社です。
東海道と中山道を結ぶ八風街道沿いにあります。
太郎坊宮と同じように巨石信仰があるようです。
近くに同じ名前の有名な阿賀神社(太郎坊宮)がありますが、別の神社です。
東海道と中山道を結ぶ八風街道沿いにあります。
太郎坊宮と同じように巨石信仰があるようです。
すてき
投稿者のプロフィール
ゆきち1993投稿
東海、近畿地方の巡礼系を中心に神社仏閣を参拝しています😊
情報収集のため、興味がある投稿をされるユーザー様を勝手にフォローさせて頂いてます。ご迷惑な場合は遠慮なくご連絡ください。
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。