御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方アカウント登録もしくはログインして下さい。
禅林院のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年03月21日(金)
参拝:2025年3月吉日
潤っている長命寺の中の1つのお堂なのでしょうから、少しは手入れしても良いのに、今にも崩れそうに思ってしまいました。
ここまで登って来た石段も、ところどころ崩れていました。きれいに整備された階段にする必要はないですが、もう少しお金をかけて修繕しても良いのではないかなと感じました。
ここまで登って来た石段も、ところどころ崩れていました。きれいに整備された階段にする必要はないですが、もう少しお金をかけて修繕しても良いのではないかなと感じました。
すてき
投稿者のプロフィール

ゆうやん176投稿
大きな神社も良いですが、農村や漁村の小さな集落の守り神のような小さな神社を巡るのが特に好きです。
そしてそのような小さな神社は、どうしたら長く存続させられるかを毎日考えています。
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。