御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
普陀山 妙法寺ではいただけません
広告

ふださん みょうほうじ

普陀山 妙法寺のお参りの記録(1回目)
滋賀県近江八幡駅

投稿日:2023年09月12日(火)
参拝:2023年8月吉日
秘仏:護船観音の文字に誘われ、妙法寺へ。今までは100年に一度とされてきたご開帳ですが、期間限定でおこなわれているそうです。
近江商人物流船の守護で、「最澄」の弟子、慈覚大師円仁の作。船に観音様が乗っておられるお姿です。
こちらのご住職、とても親しみやすい方でした。涼しい時期は抹茶をセルフサービスで無料提供してるけど、今は暑いからアイスクリームだけど食べる?って、ちょっと笑ってしまいました😅
色々な話も聞かせていただきました。
当たり前と思っていること、空気が吸えて、水が飲めて…。普段何気なく出来ていることに感謝することが、自分の心を豊かにするなど、気が付けば1時間位経っていました。
写真も撮るのを忘れ、門の写真しかありません💦
普陀山 妙法寺(滋賀県)
普陀山 妙法寺(滋賀県)
普陀山 妙法寺(滋賀県)
普陀山 妙法寺(滋賀県)
普陀山 妙法寺の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
普陀山 妙法寺の投稿をもっと見る5件
コメント
お問い合わせ