御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

りゅうしじんじゃ

立志神社のお参りの記録(2回目)
滋賀県三雲駅

投稿日:2022年09月03日(土)
参拝:2022年9月吉日
2
立志神社(りゅうし神社)

『遙拝』3/12 長月限定 
 彼岸花クリア御朱印

御祭神 
国之常立神(くにのとかたちのかみ)

地上世界の土台を生成した神様であるため、「大地の根源神」のご神格があります。
国之常立神の神名は、文字通り、国土が(国)、恒久に(常)、国土の恒久的な確立を司り、「国土安泰」のご神徳があります。
万物の始まりを象徴する神様であるため、「開運招福」のご神徳があります。


御由緒
志を立て、祈る(意宣る)ための神社
五穀豊穣


~・~・~・~・~

遙拝にて立志神社さま
「長月限定御朱印」~季節と親しみを感じて 3
彼岸花~

立志神社さまのご配慮を頂き、遙拝にて拝受することができました。
今後もお世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。


のぶさんから頂きました、富士山限定ゴールド御朱印帳に大切に保管し、彼岸花は母親のイメージ♡ですので、兄弟とお世話になった方にもお贈りしたいと思います。

のぶさんから、横浜 西方寺さまの彼岸花御朱印帳も頂き今月お参り予定でいましたが、また時季を改めさせて頂きます。
(お世話になった方の移動(転勤)があり、サプライズで『長月限定彼岸花御朱印』をお届けしたいと思います。)
今秋は時間の許す限り『彼岸花』を求めて巡礼できたらと思います。


立志神社(滋賀県)
立志神社の御朱印
立志神社(滋賀県)
立志神社の御朱印
立志神社さまTwitterより
一番美しいです♡

すてき

御朱印

長月限定 彼岸花クリア
長月限定 彼岸花クリア

みんなのコメント2件)

四季様

ご朱印の投稿ありがとうございます✨いつも励みになります!
まだまだ暑い日が続きますのでお体ご自愛ください。

2022年09月04日(日)

立志神社さま⛩️🌾🍀🌾

おはようございます。
お世話になりまして、素晴らしい長月限定彼岸花クリア御朱印をおわけ戴きありがとうございます。
お彼岸に、立志神社さまの御朱印とともに季節の節目を家族と過ごせることを励みに精進致します。今後もどうぞよろしくお願いします。
コメントにお優しいお言葉をお寄せ頂きありがとうございます。💐💐🌾🌾

2022年09月04日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
立志神社の投稿をもっと見る288件
コメント
お問い合わせ