しんこうじ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方真光寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年02月12日(木) 13時07分47秒
参拝:2026年2月吉日
荒戸神社から大戸川を渡り東へ、牧に入り真宗仏光寺派の真光寺へ。山門には了源上人御舊跡とありましたが詳細はわからず・・・。鐘楼に太鼓楼までありそれなりに由緒のある寺院のようですがやはり情報は少な目でした。本尊阿弥陀如来はアヤメ如来とも呼ばれ、市指定文化財になっているようです。
すてき
投稿者のプロフィール

soo_cyan4865投稿
令和7年末滋賀県に移転。京都の寺社仏閣を中心に終活兼ねて巡っておりましたが今後は滋賀西部中心に投稿していきます。基本的にレビューは感想や体験などを。寺社の情報は直接編集いたします。御朱印・御首題...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。












