御朱印・神社お寺の検索サイト
だいれんじ|曹洞宗|泉涌山
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
曹洞宗の大練寺。境内に「練貫の井」といういどがあり、かつては大津三名水の一つに数えられていたが琵琶湖疎水開削工事で水脈が切断され枯れたらしい。天智天皇や豊臣秀吉ゆかりの井戸だけになんとも惜しい。大練寺は元天台宗寺院であり長等神社山門近くなので園城寺との縁も深かったと思われますが詳しい情報は井戸以外はわからずです😅大津観音霊場でもあったようなので次回御朱印確認してみよう😊
山門と寺号標
上原立斎先生墓とある
077-522-0318
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから