御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

みおじんじゃ

三尾神社のお参りの記録(1回目)
滋賀県三井寺駅

投稿日:2025年04月16日(水) 19時58分28秒
参拝:2025年4月吉日
三井寺にほど近い三尾神社に参拝。
三井寺駅から琵琶湖疎水沿いの桜を見ながら、ゆっくりと散策して到着。卯年生まれの守り神ということで境内にはうさぎがいっぱいです。本殿は国の重要文化財で歴史を感じる立派な社殿でした。
三尾神社(滋賀県)
琵琶湖疎水の桜を見ながら、神社まで散策。
三尾神社(滋賀県)
手水舎です。うさぎさんです。
三尾神社(滋賀県)
楼門です。
三尾神社(滋賀県)
拝殿です。
三尾神社(滋賀県)
拝殿の前に夫婦うさぎが。
三尾神社(滋賀県)
本殿です。歴史を感じました。
三尾神社(滋賀県)
御朱印です。お参りした時、宮司様が不在でしたので、もう一度出直して拝受いたしました。今日は卯の日ということで卯の日まいりの御朱印です。

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
三尾神社の投稿をもっと見る84件
コメント
お問い合わせ